保健体育P

ウタソニおつでした&まもなくボーパラ

保健体育Pこと月代です(・◡・)



もう2週間程経ってしまいましたが、

10/9のウタソニは大変な盛り上がりようで大成功でした。ちょう楽しかった(・◡・)

反省点は沢山あるけれど、やっぱり人前でやるのはいいですのう。

また機会があればもっと腕を上げて臨みたいものです。



んで、本日発売になったゲッカヨさんとこの『Gekkayo ボーカロイドfan Vol.3』にて、

UTAU SONIC 2011のレポートとUTAU-P座談会が掲載されてます。

自分酔いすぎてあんなてへぺろ写真撮られた覚えがあるようなないような……。





そしてもう一つ、

もう今週末に迫りました名古屋開催のボーパラ6ではくぽコンピ出します。


 <特設ページ>
 http://ones-locus-plus.sakura.ne.jp/boy_meets_U/

 <クロスフェード紹介動画>
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15941493


特設ページの方は公開直後にHPサーバーが落ちてしばらく閲覧できない事態が起きたりして

えらいこっちゃとなりましたが、それくらいお祭り騒ぎになる方がありがたいですな。



名古屋ボーパラで買えない方は、

11/19(土)のボーマス18でもF-87「月代保健室」にて出しますし、

多分どこかで委託販売もすると思うので、

そちらをお待ちくださいませ。





さーて名古屋遠征の準備するかねー 三( ・◡・)


10/10、UTAU曲をVOCALOIDカテゴリでUVカット(垣根的に)

保健体育Pこと月代です(・◡・)



先月デスおはぎさんがブログで、

UTAU曲とボカロカテについてこんなことを書いてました。

UTAUを「VOCALOID」カテで
http://ameblo.jp/deathohagi/entry-11015298132.html





僕が言いたい事はだいたいここで言われているので細かいことは割愛しますが、

僕も彼の意見には全面的に賛成派です。

いやちょっと違うな、

共感してるって感じかな。



いろいろとこだわりある人はいるみたいだけれど、

僕としては、

曲を作ってアップしてる立場としては、

別に曲を聞いてもらえればなーんでもいいわけです。





その点では、



音楽のカテゴリで音楽を探す人と、

VOCALOIDのカテゴリで音楽を探す人では、

ずっと後者の方がUTAUの曲を聞いてくれそうな人が多い気がするので、

デスおはぎさんの試みはやってみる価値があるんじゃないかと。

僕自身、ボカロから入ってUTAUにやってきたくちですし。



反対派もいると思うけれど、

それでも少しでも聞いてもらえそうなところで発表したいのは、

曲作る側にとってみれば自然な流れだと思います。

ほんとそれだけです。






というわけで、





今回僕も彼の実験にひとくち乗っかってみようと思います。

時は同じく、一週間後の10/10です。



一応意気込みとしては、

ボカロだからどう、UTAUだからああっていうのを超えて、

良い意味でボカロとかUTAUとかどうでも良くなるような曲を目指してるけれど、

さーてどうなることやらなー。





楽しみ(・◡・)楽しみ

ごあいさつ

どうもこんにちわこんばんわ。保健体育Pです(・◡・)
こういうところで発言したりするのは久しぶりです。
気が付いたらたこやきがファミマに取り込まれてこんなところまでやってきました。
なにとぞよろしくー。

せっかくこうしてサークル参加しようって事で誘われたので、
僕も何かしら用意しようと思います。
まだはっきりとしたところまで決まってないので多くは語れませんが、
音源ぽいものは出したいですのう。

もうちょっとで1年の半分が終わって7月になります。
ボーパラなんてあっという間ですわい。
名古屋行くの楽しみだなー(・◡・)(・◡・)
